初デートにお勧め!東海地方のデートスポットを紹介します。

500円で観光できる!名古屋と言えば名古屋城です!

名古屋城と言えば名古屋の代名詞と言っても過言ではありません。名古屋城のてっぺんにそびえる金のしゃちほこは名古屋人の誇りと威厳です。姫路城、熊本城と共に日本三名城に数えられる名古屋城は桜の名所としても有名です。春になると名古屋城を囲むように桜が咲き誇り、デートもうまくいくこと間違いなしです。名古屋城に入るためには入場料として500円が必要です。遊園地や水族館と比べると割安でお得です。リーズナブルに名古屋城を観光した後はおいしいレストランで食事をするのはどうでしょうか。老舗料亭の伝統あるイタリアンレストランやこだわりバンズが人気のハンバーガーなど飲食店が名古屋城の周りにはたくさんあります。食文化に定評のある名古屋ならではのおいしいお店で最高のデートにしましょう。

遊園地にショッピングも!ナガシマリゾートを紹介します。

ナガシマリゾートとは三重県桑名市にある複合アミューズメントパークです。なばなの里、温泉、ナガシマスパーランドなどデートにぴったりです。特になばなの里とナガシマスパーランドは有名なデートスポットでお勧めです。ナガシマスパーランドの絶叫マシンや観覧車など盛り上がるアトラクションがたくさんあります。なばなの里はいわゆる植物園ですが、冬になるとイルミネーションで大盛況します。また、夏場にはジャンボ海水プールがオープンするので、デートをするなら夏か冬がお勧めです。アトラクションで遊んだあとは併設されているジャズドリーム長島でショッピングはいかがでしょうか。クリスピードーナツやベーグルなど女性に人気のお店もたくさんありますよ。